日記でもなく、徒然でもなく、私が感じた日常のディテールをより素直に伝えたい。
[PR] ポエム待受の島田画廊
[--年--月--日]

--------(--) --:-- | スポンサー広告 |
[2007年05月31日]
ちょっと目に留まった記事にリンクさせていただく。

PC専用⇒ <ドコモ2・0>巻き返しに新戦略 「わかりにくい」の声も (毎日新聞)


確かに、電車とかで見かける派手な「DoCoMo 2.0」という広告は大変気分を悪くさせる。そういう広告は、まず電波をしっかり飛ばしてからにしてほしい。この田舎だとFOMAがつながらないエリアがまだ少なくない。その点、KDDIはちゃんとしている。

DoCoMoに限らずどのキャリアも端末ばかり頑張ってないで、もうちょっとサービス面を考えたらどうなのだろうかと思うところだ。ワンセグだって僕も最初だけ興味程度で使うだけだった。ケータイの付属的機能で実用的なのはFeliCaくらいだ。


今日はちょっと驚いたことがあった。DoCoMoはメールの自動転送ができないのだ。それを今日まで知らなかった僕も愚かではあるが、自動転送ができないDoCoMoも呆れものである。大学生になったらサブ端末としてDoCoMoも持とうかと思っていたが、やっぱりウィルコムにする。PCに詳しい人の半分は、ケータイのメールをPCに自動転送して、PCから「なりすまし送信」しているはずである。僕の友人にも何人もそういう人がいる。KDDIやウィルコムの人は自動転送ができるのでいいが、DoCoMoの人はかわいそうである。

それから、時々いるんだ、「なりすまし拒否」してる人。普段からほとんどPCからなりすましてるから、ケータイを打つのは非常に遅いんだよね、僕は(笑)。
スポンサーサイト

コメント
□  by かぜみち

「DoCoMo2.0」だかなんだか知りませんが、DoCoMoさんそろそろ頑張らないと
「DoCoMoに移転ゼロ」になりますよ(笑)

頑張ってMNPの波に乗りましょう。

2007-06-01(Fri) 01:06 | URL | #- [ 編集 ]
□ Non Title by いっぺー

うまい!座布団1枚ですね。
明日の昼にでもネタとして使わせてもらいます。

2007-06-01(Fri) 01:10 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
トラックバック
http://gonzaleshimada.blog31.fc2.com/tb.php/512-50990a8a
copyright © 2005 IPPEI all rights reserved.

Template By innerlife02

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

■Name

■E-mail

■Subject

■Message

最近のトラックバック

